ふと思ったこと、しみじみ感じたことなどを
書き留めておこう


 - -
激しく同感
今朝の双雲のメルマガの言葉。まったくその通りなんだよね 


なんでわかってくれないんだ。

という時ほど

自分が相手をわかろうとしていなかった。


私も後になって気付いて反省したけど遅かった

でも、その経験が今後の人生に必ず役に立つと信じてる。

いい経験をさせてもらえて良かった。


昨日の双雲の言葉もナイスだったよ。
あ〜、双雲って、なんて素敵なんだろう 


幸せは、間違いなく喜び上手な人に集まってくる


その通りですよね

08:49 - comments(0)
「一言メッセージ」の嬉しさ
指導させていただいてる女声アンサンブルfinoさんは、御礼(指導料)の封筒に、必ず「一言メッセージ」を添えてくださっています。

最初にいただいた時、とても嬉しかった。


他でそんな御礼をいただくことがないから。

初回だけかと思ったら、毎回!!


読ませていただくのが楽しみ。

今までのは全てとってあります。


なかなかできることじゃないと思います。
この心遣いに頭が下がります。
ほんとの感謝の気持ちを感じます。

そして今日、新しく会計を引き継いだ方から御礼をいただきました。

ちょっとドキドキしながら開封







入ってました o(^-^)o


たとえ一言でも、書くのは大変だと思うけれど、こちらは、これからも楽しみにしていますので、よろしくです。

14:43 - comments(4)
執着
している限り、改善は無い


ダイエットにしても同じ

痩せたいとばかり思っているより、寝食を忘れるほどの何かを見つけて、食べることがどうでもよくなった時に痩せる
09:53 - comments(0)
今日の収穫 〜豊作〜
 twitterを始めて、ほんとに良かったと思えた日。

私より少しだけ後にtwitterを始めた双雲が、
いっぱいつぶやいてくれて、そのつぶやきによって元気づけられる私

お気に入り機能に残していけるから有難い

今日だけでいっぱい貯まったので、こちらに転載しておこうっと。

    ★そもそも先が見える時代なんてあったのかな?

    ★先が見えない時代?だからおもしろい時代なんだ。

    ★言葉が止まらない。ツイッターありがとう、吐かせてくれて

    ★嫌われるの怖いし、否定されんの嫌。当たり前だと思う。嫌われの怖くない。否定されてもびくともしない人。魅力を感じないなー

    ★自信がないってそんなに悪いことかなぁ

    ★褒められ調子に乗り、否定され落ち込む。そんなジェットコースターみたいな人生もありだと思う。 

    ★それでいいじゃないか。って思えなくてもいいじゃないか

      ★後ろ向き。たまにはいいじゃないか

       ★ちょいとだけ自惚れてるくらいがちょうどいい。

        ★ありがとうって100回言うより、具体的な恩返しを10回やる人になる

        ★ありがとうと100回言うよりも、ありがたいと思うことを10個発見した方がよい

        ★生きるためのレシピなんてない。ByMr.Children

        ★心をこめる。なぜここまでシンプルで素晴らしいことが、こんなに難しいのだろう。

        ★成功しても虚しいとか満たされないという人と出会う。彼等は何を置き忘れてきたのだろう 

        ★その欠点はほんとに欠点と言い切れるのかなぁ 

      ★変われないんじゃない。変わることが怖いだけだ。手放せないだけだ。

      ★さぼるほどに辛くなる。逃げるほど面倒になる。一生懸命やるほど楽になる。心をこめてやるほど清々しくなる

      ★「嫌い」には理由があって、「好き」には理由がないような気がする。好きと嫌いは対称ではなくて、好きや嫌いの反対に「無関心」があるから。



22:41 - comments(0)
良い声
歌うように喋る

喋るように歌う


そう考えたら、良い声を出すハードルが低くなるかもしれない
12:53 - comments(0)
逃げちゃダメだよ
 教育委員としての重荷は、なんと言っても
卒業式と入学式での教育委員会告示(祝辞にあたるもの)。

まず第一に、すごく緊張するから辛い
第二に、喋るネタを考えるのが大変

でもね、今朝、洗濯干しながら考えたの。

まず、ネタに関して。
日々、思ったこと、考えたことをこうやって記録していけば
その中からきっとネタが見つかるよ。

そして、緊張することについては、
場数を踏むことによって、だんだん肩の力が抜けて、話すことが平気になるんじゃないかと・・
普段のレッスンでは雄弁に語れてるでしょ(笑)

だって、校長先生なんかだと、朝礼ごとに話をするんだものね。
ただ、校長先生でも、さすがに、卒業式は緊張するとおっしゃるから、
卒業式・入学式は特別なんだけどね。

でも、「スピーチとスカートは短く」なんだし、
これからは、いかに、簡潔にメッセージを伝えるかを研究・実践していけば、
そして、自分の上達を楽しめばいいいいんじゃないかな。

逃げないで、立ち向かっていこうよ >自分

11:42 - comments(1)
mixi重症中毒(依存症)を治す努力
初投稿です。
このブログでは、心にうつりゆくよしなしごとを綴っていきます。

今、心に思ってることは、「知らぬが仏」

mixiに割く時間が無いのに、ついログインしてしまう・・
(レスに時間がかかる、ゲームに時間を取り過ぎる、
 皆さんの日記を読みに行きたいけど、それだけで時間がかかりすぎてしまう)
そういう状態から脱出する為に、ログインしない覚悟を決めました。

私的荒療治かな (^^)

不器用という理由だけでなく、mixi上でいろいろあって、
過敏になりすぎてる自分を変えたいので、
とにかく、「忘れる」努力です!!

しばらく「知らぬが仏」でいようと思います。

mixiから離れた生活、ガンバレ >自分
13:33 - comments(0)
1/1PAGES